

私は自由になりたい

前回の更新から2ヶ月以上あきました。

まだ、死んでません。

4月の初めから教習所行ってるのにサボりが酷くて未だに二段階目の2/3がおわったくらいです。

そのせいで夏休みに突入したのに朝から教習所>バイトのダブルコンボ^^

ちなみに内の学校はうんこ底辺なのでなんと夏休みが1月しかなく8月の下旬から学校が始まります。

夏休み序盤は教習所>バイトで殆どが潰れ、後半はバイト先がスーパーの為バイトで潰れ・・・

まあ、流石に夏コミだけは譲れなかったから14日~16日は休みを取ったけどそれ以外は遊ぶ予定が全くない・・・

バイトやめれば自由にはなれるけど金がなくなるし、続けるは続けるで遊ぶ暇が殆どなくなるし・・・


バイトと遊びの両立って難しいですね。まじでいろんな柵から開放されて自由になりてぇ・・・

弱いとこ

1週間程前から天則再開し始めました。

再開してすぐはEXスレでしたがHardへの昇格条件をあっさり超えてしまったため
すぐにHardスレへ移行。現在進行形でHardスレで奮闘しています。

EXスレだとかなり楽に勝てることが多かったのですがHardスレになってからは
負けることが殆どで勝つことが稀な状況に・・・

そこで何故負けてしまうのか自分なりにまとめると
・単純なキャラ対不足による分からん殺し
・固めが甘く、暴れやHJ抜けをやすやすとさせてしまう
・飛翔の使い方の下手い
・空中で適当なJA、JBを振りすぎてる
・試合中にワンパ行動が多く行動が読まれやすい
・相手の癖を読みのがヘタクソ

こんな感じかな?実際に書いてみると悪いところが分かりやすいね

折角天則再開してhard昇格もしたことだし、操作テクの向上や相手の癖読み、
きっちりキャラ対策をしたりして少しづつ悪いところを潰していきたい

hai

はい、ぴざでぶです。生きてます。
PMのSNSでちょろっと書きましたが、現在バイトに加え車校が入ってきたので
前みたいに色んなネトゲしたりする暇が殆どなくなりました。

とはいえ多少はオフゲやらネトゲやらやってはいるのでやってるゲームをちょこっとだけ紹介


・世界樹の迷宮Ⅲ(DS(RPG))
そこそこ有名なDSのダンジョン探索RPGですね。
キャラグラフィックがかわいめのウィザードリィみたいな感じです。
見た目のかわいさに反してゲームの難易度?は高め
初期階層から普通に死ねるすばらしいゲーム

・エルソード(ネトゲ(ACT))
つい最近正式が始まったオンラインACTゲーです。
現在使用できるキャラは剣と弓と魔でキャラの性別と見た目は固定です。
一応アバターで見た目の違いをだすことはできます。
キャラの動きが非常に軽快で思ったとおりに動かしやすいのでACT好きにはお奨めできる感じですね。
ただ、レベルカンストが早いのとキャラバランスが劣悪なのが問題点かな?
レベルははやければ1週間でカンストしますし、キャラは弓の性能が圧倒的すぎる

・マリスティス(PC(パズルACT))
どっかの同人サークルがだした東方二次創作パズルACT
迷宮の中から散り散りになった魔法の箒のパズルを探し出すのが目標のゲーム
パズルACTですが、パズル的な要素は若干薄めでACT色が強い
純粋なACT好きの方にお奨めするゲーム



とまあ最近は上記のをメインにプレイしています。
積みゲーがあまりに多いので、はやく消化していきたい。



例大祭れぽ3

最後のまとめ

朝6時くらいにネカフェにinして11時近くまで睡眠
11時ちょい手前に変態さんから合流しようずとtelが飛んできたので
カカッと支度してネカフェを後にする

11時半くらいに変態さん(変態///)とmjdさん(イケメンホスト)と自分(肉達磨)の3人で秋葉へ
秋葉に到着してからはまんだらけとかD-Stageとかそこらへんで例大祭で買いそびれたCDとかを購入
ダブルスポイラーは早速転売厨に捌かれててまんだらけで3000円で売ってましたね。
2000円前後なら買おうかと思ったけど3000円は流石に財布の紐が緩みませんでした。

あらかたしょっぷ回った後は1時からDextEr(甲虫クラン)のオフがあるので2人とお別れ
夏コミの時もよろしくお願いしますね^^^ω^^^

分かれた後は駅で甲虫面子と合流
clixとカースと弾頭以外に初対面の奴が2人いたので
こいつら2人がxestyとvanileだろうと思ってたらxestyと新記録でした
とりあえず新記録は普通の人だったけどxestyはガチイケメンで吐いた
死ね

ちなみにvanileは前日朝方までらいつべやったらしくて当日ドタキャンしやがりました
こいつも死ね

全員揃った後は予約していたケーキバイキングのお店へ直行
店内おされすぎてxesty以外明らかに周りから浮いてましたけど
そんなことお構いなしに入店
とりあえず席に座った後皿に大量にケーキとか盛って食べてたかな
周りは静かに食べてるのに俺らの席だけ居酒屋雰囲気で気持ち悪かった
しかもxestyが空気を読まず「ケーキスポンジの味しかしねーんだけどwwww」とか素で言い出すから困る
まあ実際そうだったから俺も含め周りみんな肯定してたんですけどね
ケーキ食い終わった後はまた秋葉へ移動
弾頭が飛行機の時間近かったのでとりあえず秋葉駅でお別れ
お別れの際に私のおみやを渡してあげました^^
秋葉ついてから何の進歩もないだべりながらの店周り

店を周ってる途中でclixがれいせんのSF走りみたいとか言うから半ば無理やりな感じでやる羽目になった
まあちゃんとやったけど周りの視線が明らかに俺に向いてて軽く失禁しそうだった
もう二度とこんなことをやったりなんてしないよ

店を周った後は全員でアイカフェでリアルVCして遊ぶおーwとかいう話になってたけど
xestyと新記録が空気をよまず途中リタイア。まじ色々とフリーダムすぎるだろ・・・

カースもなんか用事があったらしく途中で抜けたので俺とclixのペアでまた秋葉周り
今度東京いったときは絶対秋葉以外巡ると心に誓った

適当に店回って時間潰した後はclixと2人でアイカフェへ移動
最初はリアルVC使ってPMとかやる予定だったけど途中で俺が爆睡してしまい
ほぼなにもせずにアイカフェでの時間が終わった。
俺が寝ている間clixはcs1.6の試合とかやってたみたいだけどね。

正直無駄金使わせてすまんかった。

アイカフェでた後は早朝の物静かな秋葉で奇声をあげながら2人で駅まで移動
駅ついた後はおみやを全部渡してさよならんちゃwww

さよなら後は羽田へ移動して飛行機へ乗って福岡へ移動
北九州空港についた後は先に呼んでおいた無料友人タクシーを使って
自宅まで帰還。まあ途中飯食いに行ったけどどうでもいいよね正直

これで4日間の例大祭旅行期は終わり

相当疲れは溜まったけど今までの東京旅行の中で一番楽しかったかな
夏もこんな感じで楽しめるといいね!

最後に戦利品うpしようかと思ったけどめんどいから今回はパス。
変わりに別のものおいて置きますね
vanile

-------------例大祭まとめ おしり-------------

例大祭れぽ2

1週間たったので書きます

朝6時半くらいにネカフェで起床
弾頭とカースを叩き起こして7時くらいにネカフェを後にする
このネカフェ東京来たときのホームグラウンドになってるなうん。

とりあえず弾頭が金をおろすためにセブンへ行きその後電車に乗ってビッグサイトへ

8時くらいに到着し国際展示場駅で勇者(AV男優)とんのっく(イケメン)と合流
適当にだべりながら会場のほうへ行く
冬コミの時と変わらずAWPで撃ったら何人抜けるかな。とか
チャージャー突進したら何人飛ばせるかな。とかアホなことばかり言ってました。

主に俺が

8時半くらいに会場ついて開場までの待ち時間中は勇者とんのっくが仲良くPSPを
弾頭はDSを自分はサークルチェックをカースは多分なんかしてた

そんなこんなで10時になって会場内から拍手の音が鳴り響くが自分たちはみんなまだ駐車場の端に
8時半到着でペナかよwwwマジキチwwwとかみんなで言ってました。
実際は単純に到着遅すぎて会場入り遅れただけみたいですけどね。
会場入りしたのは10時40分くらいでした。
結局徹夜と始発組みはペナ食らったらしいけど会場内での順序入れ替えだからほぼ意味なし。
ペナいれるならしっかりしろよ!そういう所弱いんだよ!

会場入りしてからはみんな分かれて自分は適当にチェックしたサークルへ
壁とかは入場時間的にむりっぽかったので全部スカし島中をぐるりと巡る

昼ちょいすぎにsm君から合流のtelきたけど弾頭たちとの合流があったから
パスして夜の飲み会直前の合流に

13時くらいにカース(大盛り)からはよこいとtelがきたので買い物ある程度諦めて合流
俺以外みんな小さなバッグに入るくらいしか買ってないのに俺一人だけチルノの大き目のバッグに
パンパンに戦利品があってちょっとだけ恥ずかしかったです○

合流した後はとりあえず俺と弾頭は五反田に荷物回収にいって、残りは秋葉へ移動
荷物回収した後は秋葉で合流しヨドバシの飲食店街の坦々麺の店で昼飯を食う

みんな普通の坦々麺を注文してるのに日本一辛い坦々麺という文字につられてしまった僕は
日本一辛い坦々麺をくださいwとにこやかに注文

そして注文してでてきた物体がこれ
日本一辛い坦々麺1

匂いでむせるような鬼のようなとうがらし臭。
一口スープを飲んだだけでゴホゴホッwwwwwと咳込んだ。

これは食べ物じゃない。食べ物の形をした調味料だ。
そう悟った自分は麺だけを駆除してギブアップ。
ギブアップ宣告後に店員がにこやかに「これ食いきったの今までに6人しかいないんですよw」と告げる

そういう重要なことは先に言えよwwwww

自分以外の面子が食ってる物は普通に美味しそうだったのに自分だけすげー損した気分になって軽く欝だった・・・

飯食った後はカラオケへ移動。混んでいたので2時間くらいは待ったのかな
カラオケ入った後はカースさんが何故か速攻でダウンしたので
俺と弾頭と勇者とんのっくの4人で東方厨曲メインでガンガン歌った。
勇者とんのっくの歌初めて聴いたけど2人とも歌がすげーうまくてびっくりした。
特にんのっくはデスボイスすげーうまくて※鳥肌注意※だった。
厨房でカラオケ慣れしてるとか恐ろしいわ~怖いわ~

カラオケ後は弾頭達と別れ天則のIRCの方で飲み会があったので
そちらの方と合流する為に蒲田の方まで移動

蒲田についた後はsm君目印に他の方々とも合流
IRCでもそこまで話したことのある人達じゃなかったのでかなりドギマギしちゃいましたけど
同じ東方好き東方好きと自分に言い聞かせながらなんとか溶け込めるように適当にみんなと喋る

ドンキで軽く時間潰した後は中華料理の店へgo!go!go!
店についたらとりあえず席について料理を待つ
コース料理+飲み放題だったのでとりあえず最初にビールを頼む
料理でてくる合間合間とかは適当にみんなで雑談してる感じだったかな
最初の内は分かるゲームとかの話題でなんとか話ついていけたけど
中盤辺りから天則上位勢とか攻雑系の話になってきてちょっぴりしょっぱかった
天則強くなりたいとは思うけどやりたいゲーム多すぎだったり、バイト忙しかったり
やる気なかったりで全然強くならない。もっとやりこまなきゃね☆ミ

中華料理の店を出た後はカラオケのフリータイム開始まで時間があったので
近場のゲーセンのUFOキャッチャーを漁ってたかな
みんな凄い勢いで養分になってて怖かった。
景品は一応とれてたけど1個とるのに平均1000円以上使ってた気がする・・・
UFOキャッチャーガチ勢こわいよぉ;;
最後の方は音ゲーガチ勢のpskさんのにでらを見てた。
確か8段か9段だったかな・・・譜面イミフすぎて怖かった

ゲーセン後はカラ徹オールする為にカラオケへ移動
東方曲大量にはいるのかな?と思いきや全然はいらなくてむしろ一般曲が多い感じだった
変態さんはエロゲソングガンガンいれておられましたが!流石!
自分はというと最初に”決意の朝に”とかいうものいれちゃいまして
歌の微妙さもあってか微妙なふいんき(何故か変換できない)に
2曲目からは東方曲成分かなりきつめにしたけど若干盛り上がりにかけたかなあ?
選曲云々よりもみんな疲れてたのいうのが大きかったのかもしれないけどNE!

カラオケ後は近場の蕎麦・うどん屋で朝食をとって
自分はネカフェで睡眠をとる為にみんなとお別れ。

3日目まで割り込んだけど一応2日目はこれで終わり
書こうと思えばこの3倍くらいの量書けるけどキリがないのでこれくらいにします。
しかし、色々あって凄く楽しい日でした。夏コミもこんなだったらいいなあ・・・

3日目と最終日は明日絶対書きます。はい
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴざでぶ

Author:ぴざでぶ
○非想天則○
そんな事より野球

○ボーダーブレイク○
1時間500円になったらやる

○ついったー○
Name:Re1seN
愚痴とかの垂れ流し場

☆エルソード☆
イブちゃん可愛い
今のメインゲーム
Name:ぷにぺた
Lv38のCE

○Steam○
Name:ぴざでぶ
I D:pizafat
適当に誘ってくれたら
なんかやります

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
